[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
みんなごめんね
3月13日に引退を予定として、ギルドのみんなに送別会してもらうはずでした

ですが、その日に脳癌で入院していた父がこの世を去りました

自分の都合で送別会を開いてくれるみんなにはドタキャンしてしまって申し訳ないです

なくなった父は63歳でした

最初に父が大きな病気にかかったのはジヨンが10歳のころ、いまから9年前のことでした

そのときかかったのが心臓病

そして、いつのまにか糖尿病になり、インスリンを毎日打ってる父がいました
(インスリン:血糖値を下げるものペプチドホルモン)

そして高校3年の受験期に肝臓、肺、リンパ腺への癌

医者はリンパ腺から脳へと癌の転移する人は多いだそうです

父が頭の異常になり始めたのが、今年の1月ごろでした。

そのときには、大きく目立つほど異変はなくいつもよりド忘れが少し多いくらいであまり気にかけてませんでした

2月はいったごろには、急激に変化がでました。方向感覚がおかしくなり

道路のど真ん中を歩いてること自体自覚できないほどでした

2月末、病院で手術を終えて2日後、父親がびっくりするほど元気で安心してましたが

手術を終えて5日後、3月に入り様態が一気に悪化

見舞いに行ったときは酸素マスクをつけ、体のいたるところにゴムの管がつながっていました

このときから、もう長くないかもしれないと覚悟してました

そして、3月13日

母から電話で父が死んだと聞いたとき、なにも言葉が出なくなっていました

自分のなかで、父が死んだと理解することが容易ではなかった

ただ単に受け入れられなかったかもしれません

病院に近づけば近づくほど不安になり、夢中になって走ってました

病院で寝ている父は当然の如く、目を開けてくれません

返事もしてくれません

触れてみても、温かくもなく、冷たくもない人形のようでした

今でも、その感覚は鮮明に残っています

いつぶりだったのか、大泣きでした

親友のイシュネにも、1人で背負いきれなくて泣きながらも電話していました

社会人になり、美味しいレストランで食事したり、旅行に連れて行ったりして親孝行してみたかったです

それすら出来なくて、悲しいですし、今でも寝る前には父の顔を思いだしては涙が出ます

9年間も体をボロボロにしながら大学の前期学費まで頑張ってくれました

いままで、ありがとう。これからは自分でがんばるよ

ギルドのみんな、きっぱりと心の入れ替えができたら、またインするから

また待たせちゃうけど、まってくれるとうれしい

[ 2012/03/15 14:04 ]

| 未分類 | コメント:(7) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 引退発表>>
コメント:
--- ---

絆はお前の故郷みたいなもんさ


気持ちの整理がつくまでいつでも俺を使え
AdultRoer * URL [編集] [ 2012/03/15 18:22 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2012/03/15 19:36 ]
--- ---

そんなことがあったのか・・・・
気持ちの整理ができたらいつでも
来なよ。

待ってるから
ついん * URL [編集] [ 2012/03/15 19:44 ]
--- ---

こういうときになんていったらいいのかわかんない・・・><
俺そういうの伝えるのヘタだから・・・

でも、ずっとずっとずーーーっと待ってる。

なんかあったら相談して・・・頼りないけど一人で抱え込むよりましだと思う。
それにリア友のろーずもいるし・・・。

もっと、みんなを頼っていいんだよ。

あくまくん! * URL [編集] [ 2012/03/16 22:12 ]
--- ---

なんていえばいいのかわかんないや


待ってる
ごーん * URL [編集] [ 2012/03/17 00:08 ]
--- ---

こっちのことは気にせんと自分の気持ち整理することに集中しぃ!
使者 * URL [編集] [ 2012/03/17 00:38 ]
--- ---

何ていうか・・・・・・





がんばって。
天城無垢 * URL [編集] [ 2012/03/20 16:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://geeyon.blog.fc2.com/tb.php/25-f8f1bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
